Yuka Shinohara

自分の写真
United States
Born and raised in TOKYO JAPAN, YUKA began dance training at age 11 with Hiroko Ushioda(Tani ballet companey). Under her guidance, she trained in jazz,tap,japanesedance,action,opera, at the Musical academy .She met Hiphoip when she was 18years old.She decided It's time to change her dance life. yuka's first professional job was Tokyo DisneyLand TV CM.from there,Yuka went on to concert, television and video performances ,sazanall stars,smap,minmi,dragon ash,flip flap,just to name a few. Also,she was Reebock JAPAN fashion show choreographer and Hight school Rhythmic Gymnastics World Championship choreographer.Also She has a japanese dance name [fujima takashinno]This is so difficult to get.People who learn japanese dance must over 10years and also must on the stage maney times. Now,She is teaching HIPHOP in New York.

Yuka Shinohara

YUKA

NY在住。
幼少の頃からダンスを習い日本でプロダンサーとして多数の舞台、showcase、CM、PVその他多数振付、出演。あることがきっかけでHIPHOPの本場NYへ渡米を決意。ダンスを教える傍ら、自らもさらなる進化を望むため日々ダンス奮闘中。ダンスを通して色々なジャンルのヒューマンネットワークを持つことで、NYの四季の行事や音楽、ファッションやオーディションなど色んな方面からのNYを見ている。ニューヨークだけでなく、一年に何度か東京でもマルチに活躍中。


Yuka's HIPHOP CLASS in MANHATTAN


日時: 毎週火曜日ーーー19:00−20:00
        
           Every Tuesday 7pm to 8pm

場所: 440Lafayette Street 4th Floors Room 4D

最寄り駅 > 6番線ーAstor Place、R,Wー 8th street

日時: 毎週木曜日ーーー 19:30−20:30
  毎週土曜日ーーー 17:30−18:30


 Every Thursday 7:30 to 8:30
Every Saturday 5:30 to 6:30

場所: 500 Eight Ave,4th Floor,Between 35/36th street

最寄り駅 > A,C,E-34th Street

Lesson- $13

お問い合わせ:yukanydance@gmail.com

2010年7月16日金曜日

AmericanBalletTheatre Final June 10th 2010

アメリカンバレエシアターシーズン最終日!

大楽の日に見に行っちゃいましたドキドキ



本日。千秋楽ってことと、ゲストのNatalia。そして、”Romeo and Juliet”という作品。

全部ぜ~~~~んぶ!!!

楽しみすぎて仕方が無かった日ラブラブ!


xco-worker MAIsanと共に、行ってきました☆



今日のジュリエット役。ゲストダンサー

Natalia Osipova



ボリジョイバレエ団の星。
って意味が、出て来た瞬間わかりましたwww

24歳でこれか。。。。すごいな~ラブラブ!



youtubeでロミジュリではないけど、発見目あせる

も~うやや~(やだ~)ってくらい 美。です。美!




そして、相方のロミオもはまり役なんだよ~。


David Halliberg

アメリカンバレエシアターのプリンシパルですよ~ビックリマーク




これは、Natalia じゃないんだけど、ロミジュリの舞台の写真。




本当に二人のバレエの実力は当たり前ですが目ラブラブ演技が。。。

はんぱじゃない!!!あせる





ロミオとジュリエットは、バレエ界ではまだまだ、後回しにされて来た作品の一つ?というのかな。メインの代物ではなかったのです。いままではね。

日本にロミジュリが少しずつ浸透して?来た時。ワタクシ。

牧バレエ団の草刈民代さんが初、ジュリエットをやった時に、姉と見に行ったんだよね~。うちの姉は全く覚えてないかもしれないけれど、私は、つまんなくてつまんなくて、

も~~~絶対見るもんか!

と。思ってしまったほどの作品だったのです。だから、
すこーーーーし。抵抗があったんだけど、、、



全然ちがうの!!!!!ラブラブ!合格


日本のバレエ団と全然違うの!
振り付けも勿論、衣装も、構成も。。。。。



泣く~~~~~~!!!あせる





本気でよかった。



しかも!ロミオが死んじゃって、それを知ったジュリエット。。。バレエって、しゃべらないから、手や踊りで表現するんだけど、

Natarliaときたら。。。。



大きな口を天にむかって開け、
震えて両手を開いてたの。。。


もーこっちも号泣o(;△;)o!




あんなの見た事無かったし、バレエで泣いた事なんてないし、泣く事があるのをしらなかった、、、

また。新たな領域に入れました。


踊りで人を号泣って、すごいでしょ?
あり得ません。


もーーーーーーーーーー!

千秋楽だから、もう次が無い。。。。あ~~~~!もう1度。。。いや、。。2度は見たかった。。。。
来年のシーズンまで1年。
本気で首をなが~~~~~~~~くして待ってます!




でも。。。熊川氏のは絶対みてみたいニコニコKバレエの事だからきっといいはず?!

☆ロミオ&ジュリエットのお話☆

原作の戯曲『ロミオとジュリエット』は、16世紀後半に初演されたシェイクスピアによる悲劇。
 舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。そこではモンタギュー家とキャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返していた。
モンタギュー家のロミオ、キャビュレット家のジュリエット


パリ・オペラ座の華麗な夢 Vol.3 ロミオとジュリエット
 モンタギューの一人息子ロミオは、友人らと共に、キャピュレット家のパーティに紛れ込む。そこでロミオは、キャピュレットの一人娘ジュリエットに出会い、たちまち二人は恋におちる。
 二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚。ロレンスは二人の結婚が両家の争いに終止符を打つことを期待する。しかし結婚の直後、ロミオは街頭での争いに巻き込まれ、親友を殺された仕返しに、キャピュレット夫人の甥を殺してしまう。
ジュリエットが死んだと誤解したロミオは・・・ 

 ロミオは追放され、ジュリエットは大公の親戚パリスと結婚させられることに。ジュリエットは、修道僧ロレンスに助けを求める。ジュリエットをロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計略を立てるロレンス。
 しかし、ジュリエットが死んだと誤解したロミオは、彼女の墓で毒を飲み息絶えてしまう。仮死状態から目覚めたジュリエットも、ロミオの短剣ですぐに後を追った。事の真相を知った両家は、ついに和解する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

フォロワー