Yuka Shinohara

自分の写真
United States
Born and raised in TOKYO JAPAN, YUKA began dance training at age 11 with Hiroko Ushioda(Tani ballet companey). Under her guidance, she trained in jazz,tap,japanesedance,action,opera, at the Musical academy .She met Hiphoip when she was 18years old.She decided It's time to change her dance life. yuka's first professional job was Tokyo DisneyLand TV CM.from there,Yuka went on to concert, television and video performances ,sazanall stars,smap,minmi,dragon ash,flip flap,just to name a few. Also,she was Reebock JAPAN fashion show choreographer and Hight school Rhythmic Gymnastics World Championship choreographer.Also She has a japanese dance name [fujima takashinno]This is so difficult to get.People who learn japanese dance must over 10years and also must on the stage maney times. Now,She is teaching HIPHOP in New York.

Yuka Shinohara

YUKA

NY在住。
幼少の頃からダンスを習い日本でプロダンサーとして多数の舞台、showcase、CM、PVその他多数振付、出演。あることがきっかけでHIPHOPの本場NYへ渡米を決意。ダンスを教える傍ら、自らもさらなる進化を望むため日々ダンス奮闘中。ダンスを通して色々なジャンルのヒューマンネットワークを持つことで、NYの四季の行事や音楽、ファッションやオーディションなど色んな方面からのNYを見ている。ニューヨークだけでなく、一年に何度か東京でもマルチに活躍中。


Yuka's HIPHOP CLASS in MANHATTAN


日時: 毎週火曜日ーーー19:00−20:00
        
           Every Tuesday 7pm to 8pm

場所: 440Lafayette Street 4th Floors Room 4D

最寄り駅 > 6番線ーAstor Place、R,Wー 8th street

日時: 毎週木曜日ーーー 19:30−20:30
  毎週土曜日ーーー 17:30−18:30


 Every Thursday 7:30 to 8:30
Every Saturday 5:30 to 6:30

場所: 500 Eight Ave,4th Floor,Between 35/36th street

最寄り駅 > A,C,E-34th Street

Lesson- $13

お問い合わせ:yukanydance@gmail.com

2010年11月24日水曜日

今日のレッスン♪

火曜日クラス。残る所後1回で本番です☆

衣装を着て練習すると、テンションも少し違いますよね♡

私も、本番までドキドキの経験を何千回もしてきたのですが、未だになれませんね〜。

というよりも、自分の中で、慣れちゃいけないと、どこかで思ってるんですね。

一度、舞台慣れした!と、生意気にも20歳くらいで思った事があったんです。

19、20歳の時は、帝国劇場や、新宿コマ劇場での一ヶ月公演の仕事が多く、毎日2回、それを一ヶ月。リハーサルも含めると1ヶ月半も舞台に立ってるんです。

舞台は、『生』ものなので、一生に一度きり。その時に見に来て下さった方との特別な空間なのにも関わらず、中日(なかび)くらいにだらける私。

だらけるというよりは、慣れで踊ってるだけで、中身はからです。顔も笑顔なんですがね。苦笑


今思えば、一瞬一瞬を気持ちを混めて出来たんじゃないだろうか?とも思うんですが、それこそ『仕事』。


という意味で、そつなくこなしてたつもりなんでしょう。


そんな舞台生活の私に、突然魔の手が。。。


本番前日のリハーサルで、出演しなくてはいけないシーンに、、、、いなかったんです。

というよりは、次のシーンの用意をして、幕内にいたんです。

最低も最低。

セリといって、舞台のしたから、にょき〜っと、出てくるはずが、、、いないんです、私。


プロデューサーさん、振り付け氏の先生に『何もいわれなかったんです。。。』


この。言われなかった意味。おわかりでしょうか?

次の仕事も何もなくなるんじゃないかという恐怖と、なめていた私の態度。


勿論。謝罪と反省をしました。


こんな経験があったからこそ、舞台になれなんて無いんです。と今も思うんですね。きっと。

自分の人生の中で、人前で踊る事がある時は、それが一生で一度だけの大切な時間であって、その『今』を大事にしなくてはいけないんですよね。

来年。スタジオではなく、どこか、ステージを借りての発表会を考えています。

例え、今からその発表会に出演する事が決まっていても、今回のクリスマスパフォーマンスがスタジオで行われるからといって、

『次の舞台に向けての練習だからいいや〜』なんて、少しでも思ってしまっていると、その人はいつまでたっても80%しか本番で実力をだせないでしょうし、練習も他の人より伸びないでしょう。

1つ1つのブロックをしっかりと積み上げている人が、舞台で輝くんですね。

今。目の前にあるものに集中し、自分が今やっていて楽しい事をする。

簡単な様でなかなか、できませんが、できたらいいですよね♪

今日。

火曜日クラスの皆さんが、キラキラとっても輝いていて、一生懸命で。。。。


すこし、ほろり、、、と。きそうになりましたが、、、


本番まで、、、


泣いてはいけない〜笑

ですね。


皆さんの一人一人のパワーで、指導している私が感動しているなんて。

私は幸せ者です♡


皆さんありがとう。

12月5日まで後少し!がんばりましょうね!

Love Ya!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

フォロワー