Yuka Shinohara

自分の写真
United States
Born and raised in TOKYO JAPAN, YUKA began dance training at age 11 with Hiroko Ushioda(Tani ballet companey). Under her guidance, she trained in jazz,tap,japanesedance,action,opera, at the Musical academy .She met Hiphoip when she was 18years old.She decided It's time to change her dance life. yuka's first professional job was Tokyo DisneyLand TV CM.from there,Yuka went on to concert, television and video performances ,sazanall stars,smap,minmi,dragon ash,flip flap,just to name a few. Also,she was Reebock JAPAN fashion show choreographer and Hight school Rhythmic Gymnastics World Championship choreographer.Also She has a japanese dance name [fujima takashinno]This is so difficult to get.People who learn japanese dance must over 10years and also must on the stage maney times. Now,She is teaching HIPHOP in New York.

Yuka Shinohara

YUKA

NY在住。
幼少の頃からダンスを習い日本でプロダンサーとして多数の舞台、showcase、CM、PVその他多数振付、出演。あることがきっかけでHIPHOPの本場NYへ渡米を決意。ダンスを教える傍ら、自らもさらなる進化を望むため日々ダンス奮闘中。ダンスを通して色々なジャンルのヒューマンネットワークを持つことで、NYの四季の行事や音楽、ファッションやオーディションなど色んな方面からのNYを見ている。ニューヨークだけでなく、一年に何度か東京でもマルチに活躍中。


Yuka's HIPHOP CLASS in MANHATTAN


日時: 毎週火曜日ーーー19:00−20:00
        
           Every Tuesday 7pm to 8pm

場所: 440Lafayette Street 4th Floors Room 4D

最寄り駅 > 6番線ーAstor Place、R,Wー 8th street

日時: 毎週木曜日ーーー 19:30−20:30
  毎週土曜日ーーー 17:30−18:30


 Every Thursday 7:30 to 8:30
Every Saturday 5:30 to 6:30

場所: 500 Eight Ave,4th Floor,Between 35/36th street

最寄り駅 > A,C,E-34th Street

Lesson- $13

お問い合わせ:yukanydance@gmail.com

2010年4月26日月曜日

2007年のブログ①

みなさん良い週末をすごしていますか?


ふと。yahooブログをやっていたのをおもいだして、見て見たら、2007年に書いた私の日記。


今でもそう思う事が書いてあって、私の信念たる物は揺るいでいないのだなと思いました。

ちょっとながくて、文章がめちゃめちゃですけど、笑 のせますね☆

< 前のブログ記事 >

今週は疲れた~疲れすぎた~。

日本にいるときは本当に次の日もしくは2日連続休み!にならない限り、マッサージのモミ返しを恐れてマッサージに行けなくて、もちろんNYでも・・・。でも、さすがに今週は疲れがMAXに達して自分でももう「限界」を感じたので、仕方なく強制的にマッサージに行くことに。

最近。うちの駅前にマッサージが出来たので行ってきました。体はすごく疲れていたようで、吐きそうになるくらい痛気持ちかったし、明日からまた頑張れそう☆やっぱり体が基本なんだからコンスタントにいかなきゃかな???泣。

昨日はJUSTINの振り付けしが特別レッスンをやるので行ってきたんだけど・・・本当うまい。それしか言いようがなかったな~。2時間のレッスンの中で色々学べて本当に行ってよかった。私の得意とするジャンルではなかったのに、「撃沈」…。



人間落ちると、ろくなこと考えないから本当にその瞬間はいやだ~。でも、よく考えたら、大人になってから私は全然落ち込むことなんてなかった、というか、少なかったし、子供の時ダンスを習いに行ってた時なんて毎日が落ち込みまくり・・・笑 

私がNYに来て、昨日初めて気づいたのは、「学ぶ姿勢を忘れてしまっていた」こと。

日本ではずっと先生として教える立場にずっといたし、振り付けをする立場であったし、とにかく「教わる側」ではなかった、約7年間。

それは私の可能性をもふさいでしまったのかもしれないな~。

NYに来てそれがわかった、今。また子供の頃に思ってたことを今は思い出してもっともっと吸収していきたいなあ。

子供の頃は、常に目標があって、走る時でさえ「3つ目の電柱までは絶対とまらない」とかきめてたし、ごはんもこれとこれを食べ終わってから、それから食べれたらあれ食べよう。とか。

それに、常に好きだったり尊敬してたり、成功している人がいると、ジャンルを気にせず雑誌とかでその人がインタビューしてるときは必ず読んで、人生の参考にしてたかな。

最近。子供の頃の私の行動にまたもどりたくて忘れていた大切な感情とか柔軟性を取り戻してます!!

バレエですごく有名な、吉田都さん。彼女の踊りは本当に見たほうがいい!最初に見たのは確か・・・中学3年生か、高校一年。衝撃的だったし、日本人であんなに踊れる人を見たことなかったから、すごくあこがれたな~☆

そんな彼女の名言は。

「自分を信じる強さをもて」

彼女にとってのプロフェッショナルとは。

「闘い続けられること。言い訳をせづ闘い続けること」

感激。感動。また涙です。本当に勉強になるお方だなって、思います。

そして将棋で有名な羽生さんの名言。


「才能とは、一瞬のひらめきやきらめきではなく、情熱や努力を継続できる力だ」。
「勝ち負けだけにこだわらず、生涯をかけ自分の将棋を極める」

とっても共感。

ちなみに私の昔から変わらぬ思っていることは。

「影響力のある人間になる」

「生活が見えるダンサーになる」

「続けられるのも才能のうち」

「進化を常に。いつも向上心。」

この4つは以外とずっと思ってるかな。三つ目は羽入さんと一緒~!~!ちょっと嬉しい☆

それと常に「脳みそを使え~~~」と。よく人にも言っているようです。笑
ちなみに私は脳を使うのが好きです☆

私はいつも、ダンス=職業。にしているし、NYでも早くなれるようがんばるぞ~!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉田都さん。つい最近40歳だったかな?で、現役を引退されたんです。

素晴らしいバレエダンサーで、日本人であの人の次に行く人はいるんでしょうか?


というわけで。。。?


3年前の私。どうでしたか? 

若いな〜 笑 と思うのとやっぱり勢いがあったなと。笑


ブログって色んな意味で良いものだと思いました。


ちょっと、おもしろいブログがいくつかあったので、また紹介しますね☆


Have a great weekend!!!!!!


Yuka

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

フォロワー