Yuka Shinohara

自分の写真
United States
Born and raised in TOKYO JAPAN, YUKA began dance training at age 11 with Hiroko Ushioda(Tani ballet companey). Under her guidance, she trained in jazz,tap,japanesedance,action,opera, at the Musical academy .She met Hiphoip when she was 18years old.She decided It's time to change her dance life. yuka's first professional job was Tokyo DisneyLand TV CM.from there,Yuka went on to concert, television and video performances ,sazanall stars,smap,minmi,dragon ash,flip flap,just to name a few. Also,she was Reebock JAPAN fashion show choreographer and Hight school Rhythmic Gymnastics World Championship choreographer.Also She has a japanese dance name [fujima takashinno]This is so difficult to get.People who learn japanese dance must over 10years and also must on the stage maney times. Now,She is teaching HIPHOP in New York.

Yuka Shinohara

YUKA

NY在住。
幼少の頃からダンスを習い日本でプロダンサーとして多数の舞台、showcase、CM、PVその他多数振付、出演。あることがきっかけでHIPHOPの本場NYへ渡米を決意。ダンスを教える傍ら、自らもさらなる進化を望むため日々ダンス奮闘中。ダンスを通して色々なジャンルのヒューマンネットワークを持つことで、NYの四季の行事や音楽、ファッションやオーディションなど色んな方面からのNYを見ている。ニューヨークだけでなく、一年に何度か東京でもマルチに活躍中。


Yuka's HIPHOP CLASS in MANHATTAN


日時: 毎週火曜日ーーー19:00−20:00
        
           Every Tuesday 7pm to 8pm

場所: 440Lafayette Street 4th Floors Room 4D

最寄り駅 > 6番線ーAstor Place、R,Wー 8th street

日時: 毎週木曜日ーーー 19:30−20:30
  毎週土曜日ーーー 17:30−18:30


 Every Thursday 7:30 to 8:30
Every Saturday 5:30 to 6:30

場所: 500 Eight Ave,4th Floor,Between 35/36th street

最寄り駅 > A,C,E-34th Street

Lesson- $13

お問い合わせ:yukanydance@gmail.com

2010年6月9日水曜日

先週の土曜日のドンキホーテがほんと~~~~~~~~っにラブラブ!よかったので!!!


水曜日。チケットがとれたため、、!また行ってきました走る人ラブラブ

水曜日は、土曜日とは違うキャストで、なんと!!!!

とーーーーーっても気になっていた
日本人バレリーナ加冶屋百合子さんが見れたの
ラブラブ!




主役の名前しかいつもアップされないから、いつみれるのかな~?なんて思ってたら~!!!!

ドンキホーテの二幕目。キューピット。と日本では呼ばれている役があって、私は彼女のキューピットが見れちゃいましたラブラブ!

ちなみに、こちらは『AMOUR』アモーレといいます♪愛~♪

加冶屋サンの動画がyoutubeで全く見つける事ができなかったので、全く関係ない人のですが、これ↓がキューピッドのバリエーション。

ちなみに、キューピットはめちゃんこむずかしいですあせる





アメリカンバレエシアターは世界16カ国以上の国の選りすぐられた世界のバレエダンサーがいるバレエ団で、階級をランクアップすることが世界一難しいといわれているバレエ団。


そんな中、ニューヨークタイムズ紙で、期待の星。と、とりあげられた彼女。

25歳の彼女は、日本人特有の正確な踊りと、高いジャンプ力には定評があるんだよ音譜


週に6日1日10時間稽古だって。


あ~~~~~~それ。私の18歳から22歳。
(°Д°;≡°Д°;)



稽古を長時間するって、段々大人(笑)になると、ないんだよね~。仕事のリハになると、24Hな勢いな時もあるけど、それって結局待ち時間込みだからずーーーーーーっと踊りっぱなしじゃないし。教えも入ってくると、自分が踊る時間がすくなくなるんだよね、、、

若い頃にがーーーーーっと。稽古するのって本当に大事なんだよね。


今じゃ。。。。


一日7時間で、かなりばててまう~叫び




がんばるよ~!!!!あたしもこの夏10時間やってみる事にしました!!!

というか、、、、明日からやる事にしました!!!


思ったら即実行!


ざっつ!


ダンス漬け!


これくらいやんなきゃ、やっぱりだめだ。。。。と、また喝が入りました。



ちなみに。

今日の主役はGillian Murphy







本当に素晴らしいフェッテ(という回り方)が見れました。

拝ませていただきました。



2時間半の公演で、色んな物を吸収しました。


ありがとうございます。


NYは、オーディションだったり、バレエだったり、、、世界一がそろってるから、、、、


う~~~ん、、、、


なかなか日本に帰れない(> <)?!



ちなみに、私のバレエの先生。ピーターシャベル。

ABTに居たダンサーなんだけど、

もうすぐ60歳なのに、、、、

ジャンプも、
ピルエットも、、、

何でもします(・Θ・;)



60歳が3回転をすらっとするんです。。。。


私、60歳で3回転まわってるかな~?

今ですら、左がたまに回れなかったりしてるのに~(;´▽`A``


トウシューズはいたら左はかなり怪しい、、、、

もー。

がんばるしかありません~~~!!!



あ。最近バレエばっかですみません。。。。シーズンな物で。。。べーっだ!



ちゃんとHIPHOP教えてますよ~!音楽はやっぱりHIPHOP,R&B,レゲエが好きだけど、クラッシクも私の体の一部なのです~~ラブラブ

ABTって日本に行く事あるのかな~?
もしも行ったら、是非是非!!!!!というより、、、
絶対見るべき!!!笑

素晴らしいからラブラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

フォロワー