Yuka Shinohara

自分の写真
United States
Born and raised in TOKYO JAPAN, YUKA began dance training at age 11 with Hiroko Ushioda(Tani ballet companey). Under her guidance, she trained in jazz,tap,japanesedance,action,opera, at the Musical academy .She met Hiphoip when she was 18years old.She decided It's time to change her dance life. yuka's first professional job was Tokyo DisneyLand TV CM.from there,Yuka went on to concert, television and video performances ,sazanall stars,smap,minmi,dragon ash,flip flap,just to name a few. Also,she was Reebock JAPAN fashion show choreographer and Hight school Rhythmic Gymnastics World Championship choreographer.Also She has a japanese dance name [fujima takashinno]This is so difficult to get.People who learn japanese dance must over 10years and also must on the stage maney times. Now,She is teaching HIPHOP in New York.

Yuka Shinohara

YUKA

NY在住。
幼少の頃からダンスを習い日本でプロダンサーとして多数の舞台、showcase、CM、PVその他多数振付、出演。あることがきっかけでHIPHOPの本場NYへ渡米を決意。ダンスを教える傍ら、自らもさらなる進化を望むため日々ダンス奮闘中。ダンスを通して色々なジャンルのヒューマンネットワークを持つことで、NYの四季の行事や音楽、ファッションやオーディションなど色んな方面からのNYを見ている。ニューヨークだけでなく、一年に何度か東京でもマルチに活躍中。


Yuka's HIPHOP CLASS in MANHATTAN


日時: 毎週火曜日ーーー19:00−20:00
        
           Every Tuesday 7pm to 8pm

場所: 440Lafayette Street 4th Floors Room 4D

最寄り駅 > 6番線ーAstor Place、R,Wー 8th street

日時: 毎週木曜日ーーー 19:30−20:30
  毎週土曜日ーーー 17:30−18:30


 Every Thursday 7:30 to 8:30
Every Saturday 5:30 to 6:30

場所: 500 Eight Ave,4th Floor,Between 35/36th street

最寄り駅 > A,C,E-34th Street

Lesson- $13

お問い合わせ:yukanydance@gmail.com

2010年6月24日木曜日

Sleeping Beauty ABT





American Ballet Theatreの


眠りの森の美女

を、見に行ってきました。



今回は英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルダンサー Alina Cojocaru(アリーナ・コジョカル)を迎えての特別公演ラブラブ!




拍手が、、、半端じゃなかったよ~。カンカン拍手もだけど、、、、あせる





眠り(と、バレエ界では呼ばれています。にひひ)は、発表会でも大人気のバリエーションが沢山入っている舞台で、バレエを見た事が無い人でもとってもわかりやすくて、華やかな舞台です。




私も昔。眠りの中から、”ブルーバード”と”宝石”を踊らせていただきました。


ブルーバードと、言われていますが、本当の名称はprincess florine です。




ブルーバードは、、、、高校生だったかな?20だったかな?


毎日毎日、出来なくって出来なくってスタジオに人が誰もいなくなっても残って練習してたのを思い出します。ガーン


スタジオの上が先生の住居っていうのもあって、
先生も『上に居るから練習していっていいわよ』=練習しなさい。

という厳しい先生だったな〜あせる


そして。もう一つ。宝石の金の精を踊りました。


東京の浜松町メルパルクホールでにて。








こちらもあせる忘れもしないくらい日夜、、、練習練習練習練習、、、

というわけで。

バリエーションを確実に覚えていますあせる

3人で踊るバージョンが主流で、金、銀、サファイヤが踊った後に、ダイヤモンドがソロ。

その後、また3人で最後は4人で踊ります。

こちらも、忘れもしないバリエーション。笑

一緒に踊った相手が、ロイヤルバレエ(熊川哲也さんが出たバレエ団)出身だったり、他二人はお母さんがバレエの先生で育って来た人達だから、本当にきっちりかっちり、、、

できちゃうんだよ〜あせる

私だけ、、、ち〜ん。

だったため。

足の爪は全部なくて。。。汗それくら練習したな〜。。。

水がたまってコンパスで穴あけてはがしてたWA...
おそろし〜でしょ?でも。爪って死んじゃうとどうにでもなるんですべーっだ!




今振り返ると。

中高の時代はTVも見れず、学校の後、すぐに稽古場に向かい、帰宅は23時まわってたかな。

私の青春はスタジオでだったんだな〜。



よく、HIPHOPのきっかけは”ダンス甲子園を見て”ですか?なんて、きかれるけど、、、、見てなかったんだよ〜。
というか、見れなかった。


友達も、学校の友達よりも土日を含めるとバレエ研究所の友達の方が毎日会っていたし。

毎週土曜日は缶詰。

朝バレエ→声楽→楽典→ジャズ→バレエ

元気だったな〜汗



というわけで?笑


とっても思いがある作品でした。




カーテンコールクラッカー




アメリカンバレエシアター見ちゃうと、、、、

日本のバレエがみれない〜あせるやっぱり、踊りはどのジャンルも。

技術だけじゃなくて、その人それぞれがもっている感性、個性だとおもう。


だって。

芸術だもんねべーっだ!

一定の決りを超えれば、、、、

何でもありです!

でも。基本と一定の決りは絶対に守っての話ですが。笑



みんなも是非見てみてね〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページ

フォロワー